Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のつくりおき。 2016/5/22

先週はマルちゃんのお熱で、仕事も散々でしたが、気を取り直して頑張ろうと思います。今週もつくりおきしました。鯖の味噌煮(今日も食べたけど、夫が夕食いらない日の私用のご飯に。)切り干し大根の煮物アスパラの肉巻き小松菜としめじのおひたし蒸し鶏キ…

今一番したいこと

今一番したいこと。1人でホテルに泊まって、ふかふかのベッドで一晩中誰にも邪魔されずに眠ること。早い時間から、チェックアウト直前まで、ずーっとベッドに入っていたいくらい。誰にも邪魔されない、何もしなくて良い空間が欲しい。

子どもの発熱と仕事

マルちゃん、転園後初めてのお熱でのお迎えコールがありました。ちょっとだけ「あれ?風邪?」と感じることがあり、不安を感じていたのだけど、モリモリ食べるし、機嫌も良かったので、保育園へ。大事な仕事が入っていたので、大丈夫だろうと楽観視しようと…

今週はちょっと頑張った。つくりおき2016/5/15

今週は私の体調もよく、マルちゃんも落ち着いていたので、頑張って作り置きしました。カブのドレッシング漬け煮豚カブの葉とジャコの炒め物ラタトゥユひじきの煮物載ってないけど、肉じゃが、なすのみそ汁も。マルちゃん、カブのドレッシング漬けが気に入っ…

母乳がいい?ミルクはダメ?何だかなぁとおもったニュース。

最近、「何だかなぁ」と思ったニュース。人工ミルク、販売促進法の厳格化を 国連が利用拡大に警鐘(AFP=時事 5月10日 12時28分配信)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000016-jij_afp-int国連(UN)は9日に公表した報告書で、人工ミルクに…

★お気に入り★シュトックマー みつろうクレヨン

マルちゃんのファーストお絵かきグッズとして、シュトックマー社のみつろうクレヨンを購入しました!少し高いのですが、会社の方の関係で安く手に入れていただきました。保育園でもお絵かき大好きで、何を買おうか悩んでいたところ、タイミング良く、安く譲…

今週のつくりおき。2016/5/8

今週末も無事買い出しと作り置きを達成。少しでも違うメニューにできるよう、工夫するのはなかなか大変。こうして記録を取ることで、何をよく作っているか分かったり、あれ作ってみようかなと思い出すヒントになったりします。今週の作り置きは…キュウリのカ…

おにぎりを持ってピクニック

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」その2マルちゃんはおにぎりが大好きです。「おにー!おにー!」と言います。今日は、おにぎりを持って中野セントラルパークへ家族でピクニックへ行ってきました。マルちゃんのお弁当はこちら。大好きなアンパンマンのお…

初めての動物園。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」ゴールデンウィーク前半、マルちゃんは動物園デビューしました!初めての動物園。パパママ、じいじ、ばあばも一緒で、道中はご機嫌。色々見られるといいなーと思っていましたが、入場早々眠くなってしまったマルちゃん…