Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

おにぎりを持ってピクニック

今週のお題ゴールデンウィーク2016」その2

マルちゃんはおにぎりが大好きです。

「おにー!おにー!」と言います。

今日は、おにぎりを持って中野セントラルパークへ家族でピクニックへ行ってきました。

マルちゃんのお弁当はこちら。

f:id:Flower-Sun:20160505220910j:image

大好きなアンパンマンのおにぎり!

永谷園の「それいけアンパンマン!混ぜ込みご飯の素 鮭わかめ」で作りました。
これなら簡単に子どもの大好きなアンパンマンのお弁当ができます。

作ってる側から手を伸ばして食べたそうなマルちゃん。
でも、「ブーブーバスに乗って、大きな公園に行って、お弁当食べるんだよ」と言い聞かせたら、お昼まで待てました。
「こうえん!こうえん!」「おにー!おにー!」と言いながら、楽しく家を出発し、たくさん動いてお昼を美味しく食べられました。