Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

マルちゃんのお誕生日にケーキを手作り。

久しぶりの更新です。

仕事が本当に忙しく、マルちゃんのイヤイヤ期もあり、毎日に余裕がありません…

でも、仕事のためにGoogleアナリティクスの勉強をして、「そういえば私のブログ、どのくらいの人が見てくれてるのかな?」と久しぶりにのぞいたら、思った以上にアクセスがありました。

たまには頑張って更新してみようかなと。

 

マルちゃんはこの1月、2歳になりました!

あっという間に大きくなってしまう…

毎日大変だけど、生まれてからずっと、可愛くて仕方がない。幸せだなーと思います。

 

マルちゃんのお誕生日のために、ケーキを手作りしました!

豆腐ヨーグルトレアチーズケーキです!

f:id:Flower-Sun:20170114220030j:image

 

作り方はとっても簡単。

クリームチーズ120gを柔らかくなるくらいにレンチンし、そこに豆腐100g、ヨーグルト120gを加え、よーく混ぜます。

それからレモン汁少々、大さじ2杯の砂糖を加え、また混ぜます。

次にゼラチン5gを入れ混ぜます。

ケーキ型に流し込み、冷蔵庫で3時間冷やせば完成!

本当に楽チンなのでオススメです。

 

マルちゃん本人はケーキを見て大喜び!

「ケーキ!マルちゃんのケーキ!」と。

クマさんのろうそくも、タップリのイチゴも嬉しかったよう。

お誕生日ケーキのロウソクをふーっとして、大満足。

味も気に入ってくれました。

簡単なので、また作ってもいいかな、と思いました。