Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

★お気に入り★シュトックマー みつろうクレヨン

マルちゃんのファーストお絵かきグッズとして、シュトックマー社のみつろうクレヨンを購入しました!
少し高いのですが、会社の方の関係で安く手に入れていただきました。
保育園でもお絵かき大好きで、何を買おうか悩んでいたところ、タイミング良く、安く譲っていただけて、ラッキーでした❤︎

〈シュトックマーの「みつろうクレヨン」とは…〉
シュトックマー社は1922ねん創業のドイツの会社。おもちゃよりも厳しい食品安全基準で、キャンドルや画材を作っています。みつろうクレヨンは、鮮やかな色合いが特徴。重ね塗りしても濁らず、新たな色が生まれるのも魅力。
みつろうは抗菌力が高いこと、クレヨン独特の匂いでなくほんのり甘い香りがするのも良いです。

私が買ったのは、ブロックタイプ16色。
ブロックタイプは、スティックタイプとは
日本の普通のクレヨンで馴染みのある色とちょっと異なり、ピンクがなかったり、見慣れない色もありますが、描いてみるととってもキレイ!
マルちゃんは早速お気に入りになったようで、毎日「おえかきー!」とリクエスト。
ガシガシ描きまくっています。
すぐに消費されてしまいそう…

ですが、とってもキレイな発色で、親の私も魅力されてしまいます。
一緒に沢山お絵かきしようと思います。

ちょっと高いので勇気がいりますが、お友達の出産祝いや、子どもの誕生日プレゼントにおすすめです!

f:id:Flower-Sun:20160509163253j:image