Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳クラスの1年間を過ごして。最後の登園日。

3/31。0歳児クラスで通っていた認証保育園の最後の登園日でした。朝番の先生には朝ご挨拶して、送りでよく会う同じクラスのママにも挨拶して…帰りは迎えに行く前から、胸がいっぱいでした。迎えに行くと、クラス主任の先生がちょっぴり泣いたのか、腫れた目…

低月齢からの保育園。良かったこと。

0歳3ヶ月で保育園に入園した娘。賛否両論あるとは思います。でも、事情は人それぞれ。私たちの選択は、私たちにとって良かったと、今思っています。この春、きっと保育園に子どもを入園させる人で不安に思っている人も沢山いると思います。あくまで、「私た…

妊娠と仕事

2015年1月に私は第一子となる娘を出産しました。1年以上経ってしまいましたが、それでも、まだ忘れないうちに妊娠中のことを少し書こうと思います。妊娠が分かった2014年5月。つわりが少しあり、めまいや怠さで仕事をするのがしんどかったです。夫と実母以外…

1年前のこと。0歳児クラスに生後3ヶ月で入園した娘。

2015年4月。うちの娘は生後3ヶ月で認証保育園に入園しました。わたしが住んでいる場所は、保育園激選区。1歳の4月での認可保育園入園の望みは薄く、入れない人も多い(また機会があれば保活のことは後日書きますが、区役所の窓口ではっきり言われました…)と…

自己紹介と私がブログをはじめようと思った理由

はじめまして。Flower-Sunと申します。 中野区で1歳の娘を育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。 私がブログをはじめようと思った理由。 それは、育児をしながら仕事をしているモヤモヤ、愚痴、楽しさ、喜びを誰かと共有できたらな、と思ったか…