Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

3ヶ月ぶりの更新

3ヶ月ぶりのブログ更新です。

 

ここ数ヶ月、すごく忙しかった!

上司が退職(転職)してしまい、さらにそのほかの要因も重なっての人員不足の中、プロジェクトが佳境を迎えたりして…

ほとんど定時の16時に帰れず、17時過ぎまで働き、延長保育にギリギリならない18時に保育園に滑り込む日々でした。

 

本当にキツかった!

保育園のお迎えとマルちゃんのお世話さえなければ、もっとチームのみんなに協力できるけれど、私の一番大事なものはマルちゃん。

だからギリギリまで仕事をし、急いで迎えに行き、そこからはママモードに切り替えて、夜就寝まで過ごすという毎日でした。

自分のことは全て後回しで、何もできなかった。

部屋もグチャグチャ。

本当に、働いて、働いて、バタッと布団に倒れこむだけという感じ。

 

まだまだ忙しくキツイ日々ですが、ようやく人間らしい暮らしができるようになりました。

夜にちょっとコーヒーを飲んだり、テレビを見たり、土日はゆっくりマルちゃんと過ごせる。

 

マルちゃんもめざましく成長し、手がかからない場面が増えてきたこともあります。

その話は別の記事で。

とりあえず、ここ最近は幸せな日々です。