Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

初めての動物園。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

ゴールデンウィーク前半、マルちゃんは動物園デビューしました!

初めての動物園。

パパママ、じいじ、ばあばも一緒で、道中はご機嫌。

色々見られるといいなーと思っていましたが、入場早々眠くなってしまったマルちゃん。

キリンさんを眺めて、さあ次はゾウさんというところで、眠ってしまいました。

えー!せっかく来たのにと思いましたが仕方がない。

大人は早めのお昼ごはんを食べつつ、ひと休みしました。

その後、マルちゃんが起きてからは、チンパンジー、オランウータン、ゾウ、レッサーパンダ、オウムなどいくつか動物を見ました。

ですが、マルちゃんは動物より、動物園の園内をトテトテ歩き回るのが楽しかったよう。

坂を上ったり下ったり、あちこち触ってみたり。

元気すぎて、大人がヘトヘトになってしまうほど。

帰りはまた眠くなって大泣き!

こりゃ大して覚えてないかなー。

と思っていました。

ですが、ばあばのお家で夕ご飯を食べる時、食器の描いてある動物を指差して「んん」としきりに言っています。

「きりんさんだね。マルちゃん見たの覚えてる?」と言うと、

「キロン!」

と言ってくれました(笑)

きりんの写真を見せると、「キロン!」

翌朝目を覚ました時も、一言目が「キロン!」

ちょっと間違ってるけど、まあ良いか。

眠そうで覚えていないかなと思ったのに、きりんはよく覚えているみたいで、キロンキロンずっと言っています。

f:id:Flower-Sun:20160502100929j:image