Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

マタニティ&ベビーフェスタ2016

先週末、マタニティ&ベビーフェスタへ行ってきました。
少し前まで仕事でベビー関連商品を担当していたこともあり、展示会自体に興味があって、マルちゃんはギリギリ対象年齢だったので行ってきました!

ベビー関連の展示会は色々あるけど、マタニティ&ベビーフェスタの特徴は、主催がマタニティフィットネス協会だってこと。
フィットネスの体験が沢山あって楽しそうでした!
マタニティはもちろん、産後のママの、パパや赤ちゃんとできるフィットネスまで!

色んな企業のブースがあって、様々なお土産を貰えるのですが、展示会は行く度に色んな発見があります。
新製品とか、便利なサービスとか。
今回の収穫は3つ。

⒈スタジオキャラットの無料撮影体験
かねてから、マルちゃんに可愛い衣装を着せてスタジオ撮影してみたい!と、思っていた私。
スタジオキャラットのブースで、無料撮影体験の予約をしてきました☆
夫もあっさり「いいよ」と。
撮影料、衣装2着まで、A4判写真1枚、スマホ画面用待受のセットが無料!
もちろん、写真が気に入れば購入することになるのですが、お試しにはピッタリ。
その他の写真スタジオもブースを出していましたが、スタジオキャラットのテイストが1番好きなので試してみることにしました。
楽しみ!
撮影してきたらレポします!

2.アマゾンファミリーに入会!
アマゾンプライムに以前より入会していた我が家。
プライムは映画が見られたり、時間指定ができたり、便利です。
プライムからファミリーのサービスへの移行ってできるのかな?と疑問に思っていました。
そうしたら、なんてことはない。
プライム会員+ファミリーのサービスになるだけで、3分もかからず手続きできるのでした。
アマゾンブースで聞いてみて良かった!

3.コープとパルシステムの違いがわかった!
生協なんて、どこも大してサービスは変わらないのかな?と思って、とりあえずコープに入会していた我が家。
でも、パルシステムの話も聞いてみようとブースに寄ってみました。
そこで感じた違いは、
コープ→一般の流通でも買えるもの、便利な簡単調理品が強い。利用者が多く、配送料や利用料のサービスが大きい。
パルシステム→野菜の産直率が高い。オリジナル商品の特徴が強い。
というところかなと思いました。

展示会って、仕事で行くことも多いですが、ワクワクして楽しいです!
マルちゃんは良い子でお昼寝していて、帰りに公園で沢山遊んでいました。