Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

自己紹介と私がブログをはじめようと思った理由

はじめまして。Flower-Sunと申します。

中野区で1歳の娘を育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。

 

私がブログをはじめようと思った理由。

それは、育児をしながら仕事をしているモヤモヤ、愚痴、楽しさ、喜びを誰かと共有できたらな、と思ったからです。

働く母は最近増えているとはいえ、まだまだ社会では少数派で、なかなか理解されづらかったりすることも多いと感じています。

自分が困った時、悩んだ時、たまたま見たブログの記事が参考になったり、気持ちが救われたり。

そんなことが私にもありました。

私も、自分の体験や考えたことを文章化することで、自分の気持ちを整理したり、それと同時に誰かの役に立てたらいいなと思っています。

 

妊娠・出産のこと、育児あるあるネタ、お出かけのことなどなども幅広く、ゆるりと書いていこうと思います。

よろしくお願いいたします。