Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

共働きの日曜日。作り置きの記録 2016/4/10

共働きで幼児がいると、毎日の夕食の準備は大変。
だから、うちでは日曜日は作り置きの日です。
友人に聞いても、同じような家族構成の家ではみんな似たようなもの。
レシピサイトを参考に、5〜6品は作ります。
そうすれば、これにプラス味噌汁や簡単な炒め物などを毎日作ればOK。
辛い日は生協の冷凍の簡単調理品とか、マルちゃんはベビーフードも活用。

今週の作り置き。
・煮豚
・レンコンとにんじんのキンピラ
・サツマイモの塩はちみつ煮
・蒸し鶏キュウリ
・ナスとピーマンの煮浸し

この他にも、味噌汁や今日の焼き魚も作りました。

マルちゃんはとても食いしん坊なので、ママの足元で「まんま〜!」と大騒ぎ。
サツマイモをつまみ食いしていきました。ご飯大好きで、まんまるに育っています。

f:id:Flower-Sun:20160410205910j:image