Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

ベビーリフレにハマるマルちゃん。

マルちゃんは毎晩お風呂の後、ベビーオイルかベビーミルクローションを塗ってもらうのが大好きです。
自分の手で塗りたがったりもします。
お顔に手を当てて「キレイキレイ!」と言ってる姿は、さすが女の子。

そんなマルちゃんですが、最近、足の裏のマッサージにハマってしまったようです。
「あんよー」と言いながら、足を触って欲しいとアピールします。

足の裏は「反射区」がたくさんあります。
反射区を刺激すると、全身の様々な部分へ良い影響があると言われているそう。
だから、赤ちゃんのうちから、足を軽く揉んであげると、脳にも良い刺激を与え、発達を促すことができるのだとか。

マルちゃんは小さい頃からベビーマッサージをしてあげていて、足の裏もクルクルモミモミしています。
ベビーマッサージを嫌がる時期もあったけれど、最近はその気持ち良さに目覚めてしまったよう。

ニコニコ笑って喜んでくれるし、脳の発達にも良いはず、と信じて続けてあげようと思います。

f:id:Flower-Sun:20160416203830j:image