Flower-Sunのブログ

中野区で1歳の娘マルちゃんを育てながら働く、アラサーのワーキングマザーです。妊娠出産、育児と仕事の両立のこと、育児あるある、趣味の美容のことなどなど書いていきたいと思います。

1歳転園の慣らし保育スケジュール

マルちゃん、4/4〜転園先の1歳児クラスで慣らし保育が始まりました。マルちゃんの園の慣らし保育は通常2週間。
でも、私は復職していて有休を使わなければいけないので、入園前面談で相談して1週間でお願いしました。

スケジュールはこんな感じ
1日目:1時間  母は有休
2日目:2時間  母は有休
3日目:朝から13時。マルちゃんは保育園でお昼ご飯後、お昼寝少し。母は午後半休
4日目:朝から13時。マルちゃんは保育園でお昼ご飯後、お昼寝少し。母は午後半休。
5日目:朝から16時。マルちゃんは保育園でお昼ご飯、お昼寝。母は午後半休。少し時間があるので美容院とスーパーへ行けるかな。
翌週から通常保育。

今4日目ですが、長くなるので全日程が終わってから、慣らし保育の様子は書きたいと思います。